2015年1130日(月)、館山市コミュニティーセンターにて、ちばエコチルママの会「ボディーコンディショニングとおしゃべり会」を開催しました。
今年度のエコチルママの会は、これまでに開催した中で好評をいただいた2講座に限定した開催となりました。
図6
このボディコンディショニングは、健康運動指導士の金丸満理子先生の的確な指導と人柄と、身体の気持ちよさが毎回好評です。育児に家事に大忙しのママが、ホッと一息身体と心のコリをほぐす、そんな講座です。

図5
参加された皆さんからは、「気持ちが良かった」「普段ストレッチに時間をとる事ができなかったのでとてもいい機会だった」「楽しかった」といった感想をいただきました。

また、別室のお子様たちは、託児のスタッフと楽しく遊んでいるお子様、ママと離れて悲しくなってしまうお子様、笑い声や泣き声で賑わっている中、すやすやお休みタイムのお子様、それぞれのスタイルでお留守番することができました。

図7
次回は、今年度最後のエコチルママの会として、お子様同伴で聴講できる育児講座を予定しています。後日改めてご案内しますので、お時間のある方、ご興味のある方、是非お申込みください。