こんにちは。

20151115日(日)、君津市生涯学習交流センターで行われた“KK mom party ~きさらづきみつままなかま~”主催の大イベント“KK Mom FES 2015” で、エコチル調査のポスター展示をさせて頂きました。
図1
この展示は、KK mom partyの主催メンバーの方からお声をかけていただき実現したものです。図2 
今回、エコチル調査のポスターでは、化学物質の健康への影響をテーマとして、エコチル調査が調べようとしていることや、体内に取り込む化学物質を減らす方法についての展示を行いました。
図4
私たちエコチルスタッフも会場で、たくさんの手作り商品や愛情あふれる企画を見せていただき、若いママさんたちのパワーやアイデアに感服しました。
図3
エコチルスタッフは、参加していただいている方にお会いできる機会が少ないのですが、この日はエコチル調査に参加しているママさんともお話しができ、若いママさんが活躍されるイベントに参加させていただくのはとても新鮮で勉強になりました。

これからのKK mom partyの皆様のご活躍を期待するとともに、エコチル調査も育児真っ只中のママさんたちとともに歩みながら、頑張っていきたいと思います。